やっぱり秋は温泉!バイトしてみる?

疲れた体に沁みる~
  • 高尾山に出かけたときの苦い思い出
  • 銭湯好きな私のささやかな夢
  • 茨城まで
  • Archives
  • Categories
    • カテゴリーなし
  • 銭湯好きな私のささやかな夢

    実家の裏が銭湯だったこともあり、私は銭湯が大好きです。実家にいるときも家のお風呂には入らずによく銭湯に行っていました。結婚してからも、妊娠するまでの間は友人と近くにあるスーパー銭湯によく行っていました。岩盤浴で汗をたくさんかいて、お風呂に入ってジュースを飲んで帰るというのがお決まりのコースでした。まだ子供は小さいので一緒に銭湯に連れて行くことはできません。滑って危ないですし、岩盤浴なんてできるわけがありませんから。私は自宅のお風呂もかなり長い時間入っている方ですが、子供が産まれてからはゆっくりお風呂に入る時間はありません。一緒にゆっくり入浴していると子供がのぼせてしまいます。だから最近の私の小さな夢は、銭湯に行きゆっくり入浴することです。そして、この小さな夢は近いうちに実現できそうです。バイト先のスタッフ同士で荻窪にある天然温泉に行こうという話になったのです。主人はバイト先での集まりなどの時は快く子供を見てくれるので、子供がいるから行けないということはありません。日にちはまだ決まっていないのですが、岩盤浴もたくさん種類があるらしく、ホットヨガまでやっているそうです。最近は汗を流す時間も無くなってしまってたので、岩盤浴をしてたくさん汗をかき、美味しいものを食べてリフレッシュできればいいなと思います。ネットで調べてみると、マッサージもお金を払えばしてもらえるようなので、ボディマッサージもしてもらおうと思います。温泉地やリゾート地で、リラックスするのはほんとに理想です。そんな場所で、アロマの香りに囲まれて仕事ができたら、毎日笑顔でいられるかもって少し妄想してしまいました。現実は全然違いますけど、そんな妄想をするだけでも楽しいです♪